どうせ湯気で肝心なところは見えないんですから」(文醜
 『恋姫†無双』の第九席「袁紹、宝を掘り当てんとするのこと」を視聴する。
 宝の地図を見つけたギャグ担当・袁紹軍の面々。

 夏侯淵を置いて温泉旅行に赴く曹操軍の面々。

 子供を引率する保母さん状態の関羽率いる幼女隊・・・残念ながら孫尚香のカードは無い。

 そんな三陣営が宝を巡って・・・と言っても、主に袁紹軍と関羽達が絡むだけで、曹操軍は、ラストの乳比べ会話要因でしかありませんでした。
 趙雲変態仮面顔良の知力ネタ(前回の時に取り上げたので今回はパス)もなんだったけど、リンリンランランはちょっと古すぎる。
 まあ、どうせ三国志なら、シンシンロンロンだろう、とは思いましたがね。
 ちなみに上のカードは、川北翔さんゲームデザイン九月姫さんイラストの三国志カードゲーム『三国志覇王』。
 九月姫さんが描かれると、呂布はこんな感じに・・・。

 次回は、呉陣営・・・あれは、孫策だったのか。