久々にとらのあなに寄ってみたら、好きな作家さんの同人誌の新刊(一部、古いのもありますが・・・)が大量に入荷されていて、一通り購入していおいた。
○『Passato』(龍天/中村龍徳)(サイト)(一般)
 オリジナルイラスト集・・・カラーは4ページで後はラフ画集でした。
 ただし、収録されているラフは、10年前から1年前までと著者の絵の変遷が味わえます。
 私的には、《スペクトラルシリーズ》の『2』と『愛邪』の頃が一番好きです。
○『Lateral Records 3』(ヴァリス国境警備隊/津雪(平野克幸))(サイト)(一般)
 オリジナルと版権モノが混じったイラスト集。初音ミクやら『モンハン』やら・・・私的には、巫女が。
 という事で、上の中村さんに次いで、アイディアファクトリーの(?)絵師さんでした。
○『標的はボーイフレンド』(*BoleRO/長澤真)(サイト)(一般)
 カラーイラストは少なめで、オリジナル漫画・・・文字がごちゃごちゃした漫画になってしまっておりまして、ちょっと読み辛かった。
○『RIDER GIRLS』(D.S.B./黒銀)(サイト)(一般)
 《DARKMATTERシリーズ》の第三弾。バイクに乗る少女達を描いたイラスト集。
○『らのよろし』(猫娘亭/くろがねぎん)(サイト)(一般)
 ライトノベル作品を題材とした作品。表紙に描かれている『とらドラ!』が主で、『狼と香辛料』は再録(らしい)。他、ゲスト漫画家さんが『狂乱家族日記』をネタに描いており ました。
○『流れる髪が大好きな人へ』(和/天夢森流彩)(サイト)(一般)
 『我が家のお稲荷さま。』のカラー漫画付きなものだから、包帯巻きの少女はシロかと思ったけど、全然違った。ちなみに、『お稲荷さま。』の漫画は、コウが料理を作って、乱入する六瓢ってな話。天狐空幻が男のみの登場と言うのは珍しい?
○『ARIAわはー 2』(うつらうららか/えれっと)(サイト)(一般)
 タイトルのままの『ARIA』もので、アルが一人前になった、ってな話。この作品の前作が著者を知る契機となっただけに感慨深いものが・・・今や、ちゅるやさん効果でアニメ化(?)作家さんになりましたからねえ。灯里が原作者絵に結構似ていた。アリスもそこそこ出ているので満足。
○『前門の狼×肛門に香辛料』(沖縄体液軍人会/安永航一郎)(18禁)
 『狼と香辛料』のエロ同人。再販本でアニメの6話辺りの話。ホロが狼に変身するも、肛門に香辛料を入れられて元に戻ってしまって・・・ってな流れでした。
 安永作品らしいオバカな展開かと思ったら、やはりオバカな展開だった。