『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』の第4話「あの日と同じ笑顔で」を視聴する。
 春原をサッカー部に復帰させようとするも、性根の腐ったサッカー部員達に弄ばれて、春原と岡崎が厚い友情を再確認する話。
 ってか、サッカー部員は言わずもがなだけど、勝手な理想を押し付けようとする芽衣も大概だなあ、と。自分の兄はこうでなければならない、という決め付けが非常に観ていてイライラする内容でした。
 結局、春原兄妹編と思わせた春原×岡崎編なんですな。
 で、今までは毎回(少なくとも)三回は観ていたけれど、今回は(つまらない訳ではないけれど)もう観る気はしませんな。
 まあ、智代が今回も出番無しですしね。
 次週は寮長の話らしい。