『とある魔術の禁書目録』の#08「黄金練成(アルス=マグナ)」を視聴する。

 予備校侵入→ばれてボス登場→記憶消されて振り出しに戻る→幻想殺し発動→インデックスが捕われる。
 と言うことで、別段動きが無い訳でも無いのに、冗長に感じてしまう展開でした。つまらない訳ではないですし、盛り上がるのは次回以降になるんだろうけど何か物足りない。
 ってか、インデックスを守る為に置いていったはずのイノケンティウスは、場所を守る以外の役には立たないんですな。
 そう言えば、『オトナアニメ』のVol.10で、シリーズ構成の方が言っていた「(インデックスの出番を増やす為)「よくわからないけどお風呂に入っています」みたいな描写を頑張ってシナリオに入れました」は、今回の事だったのか? てっきり、銭湯に行った回の事かと思い、結局カットされたのか・・・と残念に思っていたんですがね。
 今回出番の無かったビリビリ。