「死にますよ?」(寮長先生)
 『まりあ†ほりっく』の第4章「悦楽の代償」を視聴する。
 最終兵器海産物を追加した原作6話の隆顕がかなこの護衛でかなことばっちりの話。
 原作準拠ながら、寮長先生の破壊力はもちろん、かなこの変態性はアニメ映えしますなあ。ちなみに、うちの犬も、猫にいじめられています。
 でもって、今回一番の見所は、2月11日発売のエンディングCDのCM・・・購入予定は無かったけれど、寮長先生(沢城みゆき)の「ネコミミリズム」がカップリング、と聞いてしまっては、購入せざるを得ません。
 今回の提供後のエンドカードは、氷川へきるさん・・・『ef』みたいなインド人はいませんでした。
 ってか、その直後が献血のCMだったのは、血を無駄に流し続けるこの作品に対する挑戦なんだろうか?
 そう言えば、来月の2月13日の金曜日は、『13日の金曜日』のリメイク版(サイト)が世界同時公開される日ですなあ。13金は、改変されているとか聞きますし、そこまで好きな作品ではないので、観たいかと問われると、微妙。
 ってか、チェーンソーは、ジェイソンじゃなくて、レザーフェイスだろう、と突っ込みたくなったけど、先週の予告を思い出して、どうでもいい事だと気付いた。