数日前、会社で光栄(コーエー)のSLG話が盛り上がって、久々に(と言うか最近の)《信長の野望シリーズ》か《三国志シリーズ》をプレイしたくなった・・・PCゲームが、18禁以外はほとんど置いてなくて泣けた。そして、私的名作『天翔記withパワーアップキット』と一緒になった『将星録』は、どんなものなんだろうか等、評価が分からないので結局買わず・・・さて、『水滸伝』でもするかな。
ソフマップアミューズメント館
 先週は南極さくらのねんどろいど等が安売りしておりましたが、本日を含めて三日間は鏡音リンねんどろいど・・・先週はfigmaが安売りしていたけど、実はレンよりリンの方が人気ないのか? もしくは、作り過ぎちゃったのか?
 でも、先週、さくらを購入してしまったので、今週は諦めました。スクールセットは買うべきだったか・・・。
アーク
 2GBのメモステでは、ゲームアーカイブスのダウンロードに限界を感じていたので、秋葉原で一番メモステが安いと言うので、8GBを購入する。3780円。
 これで、ダウンロードしたけど、メモステに入れられなかった『エリーのアトリエ』が・・・まあ、『マリー』同様、肥しになりそうですがね。