『宇宙をかける少女』の#9「Q速∞」を視聴する。
 唐突に始まる野球アニメ・・・って事で、何の脈絡も説明も、かつオチも無しで、終始スポ根野球アニメとなっておりました。
 なんと言いましょうか、一つの物語としては王道として認められなくはないのだけれど、今回みたいな回はDVDの特典か、一年ものの時にやって欲しかった。まだ、コメディタッチだったら、普通に楽しめたものを・・・微妙なシリアスではねえ。
 これで後半面白くなってきた所で、尺が足りなくなったりしたら、目も当てられませんなあ。
 ってか、今回の話は、いつでも挿入できそうな話だったから、実は最初から作っておいて、制作が追いつかなくなった時に・・・なんて、余裕があったら、最初からちゃんと作りますわな。
 テレビ東京の次回放映は、2時から・・・恐れていた『ドルアーガ』と被る時がきたようです。