書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『とんぬらさん』(セレビィ量産型)のメッセージペーパー。絵柄は、とんぬらさんと、虎衣装市乃。

 感想:今月号は、センターカラーの無駄使いネタが二作品も・・・。
 骨格標本の内臓カタログで費やした『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、死神登場・・・あまりの恥ずかしい設定に赤面する面々。珍しく次号に続く。そして、ヒロインは・・・。
 執事・白鳥沢麗の殿下へのホワイトデーで費やした『逆襲! パッパラ隊』(松沢夏樹)は、殺人ロボット桜花登場・・・新装版を読もうとの事。
 で、他は、
 表紙も飾る『える・えるシスター』(邪武丸)は、ふたば同様に姉さん(従姉妹だが)ラブラブでラブラブした沙耶香の話。
 アニメとは別物と化している『宇宙をかける少女 R』(原作:矢立肇、シナリオ:岡田邦彦、画:かぼちゃ)は、スク水バレー。

 「春だ!! 水着だ!!・・・」・・・じゃねえ。
 ミンタオとブーゲンビリアの二人が、ほのかの駒だったと言うのは、本当に全くの別物として読んだ方が良さそうですな。
 それと、「ひぐらしのなくコロニー」は無いと思います。
 『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』(結城心一)は、タイトル変更ネタ・・・どんどんキャラ消費してタイトル長くしていけば良いと思うよ、と言う事で、メールでのタイトル投稿を呼びかけておりました。
 しかし、これは・・・”うちきり”なんてネタもあるしで、終わらせないでください。むしろ、終わらせて死神漫画を・・・。

 『ろりぽ∞』(仏さんじょ)は、『リサコ』でもあったけど『スレイヤーズ』ネタが被っておりました。

 『鬼ごっこ』(黒柾志西)は、次号最終回・・・だからなのか分かりませんが、非常にエロく・・・って、いつも通りでしたね。
 『怪異いかさま博覧亭』(小竹田貴弘)は、貧乳名言ネタ。

学園天国パラドキシア (4) (IDコミックス REXコミックス)

学園天国パラドキシア (4) (IDコミックス REXコミックス)

 『学園天国パラドキシア』は、ゲマズ1階には何故か置いてくれないから、帰宅時にとらで買いました。
 「ホラーチック学園ハイテンションラブギャグ」
 ・・・
 嘘を書かないでください。
 えーと、学園ハイテンションギャグだけあってるかな。