『宇宙をかける少女』の#10「箱入りの娘」を視聴する。
 先週の野球に対するフォローもなく、普通に始まりました。
 ネルヴァルからの逃亡者であるハコちゃんが登場。
 人間を箱に入れてネルヴァルの部品に・・・まるで『銀河鉄道999』の様な設定ではありますが、箱にも段階があって、頭に被るだけから、全身箱の中に入るまで・・・ハコちゃんは、引篭もり究極状態と言う事なのだろうか?
 その箱を回収する為、アレイダが獅子堂邸を襲撃。彼女の素顔も曝されて、何度となく秋葉の夢の中に現れて、ほのかの探す少女・先代”宇宙をかける少女”神楽、みたいでした。
 と言う事で、物語的にも盛り上がって、重ね重ね、先週の無駄回が・・・まあ、何かを暗示していたのかもしれないので、無駄とはまだ断定できませんがね。