GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 06月号 [雑誌]

GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 06月号 [雑誌]

 『ゲームサイド』は、シューティングゲーム(2D編PART I)特集って事で購入しました。それと、仕事柄「ゲームデバッガー座談会」と言うのも、ちと興味ありました。まあ、至極当然の事を言っているだけでしたがね。
 で、STG特集は、旧作から最新作まで幅広く様々なテーマで取り上げられていて、2DSTGの有名どころは、ほぼ網羅されているのではないだろうか、と・・・アーケードはね。
 ちなみに、MSX派だった自分が初めてプレイしたSTGは『パロディウス』か『ガルフォース』か、と思ったけれど、SONYの『バンゲリングベイ』でした。
 何気に『白と黒の伝説 百鬼編』が取り上げられていて、あまりの懐かしさにEGG版を購入しようか悩みました。