♪ド・リ・ル ドリルマグナム EVERYDAY ナァ〜イスマグナム♪」(岩端晃司)
♪男ならば痛くても死ぬな♪」(岩端晃司)
♪男同士〜誰よりも解る♪(岩端晃司)
 『喰霊-零-』のキャラソン第四弾『キャラクターソングVol.4 岩端晃司(CV:稲田徹)&ナブー兄弟(CV:若本規夫』を購入する。
 なんて漢くさい組み合わせ。

 で、早速聴いてみました。
 ・・・
 ・・・
 あれ、結構良いぞ?
 ってか、笑いが止まらないんですけど・・・。
 何気、DVD6巻の発売をこのCDの後にしたのは正解だったかもなあ。
 最終話の二人に感動して、このキャラソンを後で聞くのは、ちょっと・・・。
 で、曲は、「01.Alarm:Entry」と「02.対策ール・ララバイ」の二曲収録(それぞれのカラオケVer.も収録)。
 「01.Alarm:Entry」・・・2曲目のインパクトが強過ぎて記憶薄れがちだけど、渋い稲田さんの曲です。
 「02.対策ール・ララバイ」・・・滅茶熱い! 基本は稲田さんで、若本さんは合いの手だけなんですが、若本節全開で、フリーダム!
 「そいや、そいや、そいや」「悪くはないんじゃないの〜」「アッチョォォォォー!」とか、ナブー兄弟じゃないだろう、と突っ込まざるを得ない。中でも「そーなのかーッ」は、音速丸だろう、と。
 ってか、2曲目延々ループ中。
 って事で、このシリーズのキャラソンは、これで最後。並べてみると、購入の敷居が、あからさまに高くなる様が分かりますなあ。

 対策室のキャラは全員出たものの、他のキャラも聞きたいような、聞きたくない様な・・・まあ、出るとしたら、ヤッチン&ミク、三途川&冥or幽&冥、四課惨禍賛歌位しかありませんがね。まさかの単独マイケル小原?
 さて、今週はDVD最終巻だ!