『宇宙をかける少女』のメイドロイド獅子堂妹子をねんどろいど化した「獅子堂妹子 メイドロイドVer.」を購入する。
 本体の妹子は、煮っ転がしの方で、今回フィギュア化されたメイドロイドは、アニメでは1話と、時折登場するだけと、期待を大きく裏切る露出状態だったりするんですよねえ。まあ、本体は本体で、それなりにキャラとして良いので不満は少ないですが。


 もちろん頭部は開閉可能で、中はイモちゃん入りです。

 飛び出す、イモちゃん!

 出来は、それなりに良い・・・と言っても、参考になるアニメでの出番が少ないので、何とも言いづらいのですがね。
 って事で、色々と他のねんどろいどと体を交換してみました。
 まずは、定番のボーカロイドメイドロイド。微妙に小顔ですな・・・ってか、ミクの顔がデカイのか!?

 ナギとアル・アジフ呂布子・・・セットには、泣き顔が付いているものの、笑顔系が無いのは残念。


 何気、妹子を最初に見た時は『火の鳥』の宇宙編を想起したんですよねえ・・・設定は全く違いますがね。