『戦場のヴァルキュリア』の第十二章「さらわれた姫君」を視聴する。
 コーデリア姫の誘拐に巻き込まれる形で、一緒に誘拐されたアリシアが、気力の無い姫の気力を引出す話。
 車上でのアリシア救出の件は、(ファルディオが)突き落とした男は実は落ちてませんでしたなんて、ファルディオの位置からなら分かるだろう等々、色々突っ込み所ばかりでしたが、ウェルキンとアリシアの阿吽の呼吸(なのか?)を見せたかったのか?
 まあ、ファルディオには通じていなかったようですが・・・。
 ってか、ウェルキンは銃も凄かったんですな。
 私的には、この手の天才策謀家的な人物は、戦闘や銃などの実戦はからっきしだからこそ、智謀でそれらをカバーするタイプと勝手に思い込んでいたので驚いた・・・まあ、さすがにそんな人物を軍の要職には付けないか。
 しかし、ガリアの宰相は、既に絶大な権力を握っているように思えなくも無いけど人間の欲望には限りが無いと言う事か・・・ってか、ファルディオも嘆いていたけれど、この作品に登場する国家が、どれも救い難い国家ばかりってのが・・・リアルと言うべきなのか、スタッフに偏見ありすぎ、と思うべきなのか・・・。
 そう言えば、公式サイトの「登場人物」(サイト)・・・キャラをクリックするとキャラの紹介が表示されて、まばたきのアニメーションが入るんですけど、ハンスは光る事に今更ながら気付きました。
 別にどうと言うこともないのだけれどね。