娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.2 2009年 09月号 [雑誌]

娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.2 2009年 09月号 [雑誌]

 書籍:『娘TYPE
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の大型ポストカード。絵柄は、フェイト・・・ですが、雑誌の折込ポスターと同じ絵柄。切れている所が見えている利点はありますがね。

 感想:『涼宮ハルヒの憂鬱』『リリカルなのは』『けいおん!』『ストライクウィッチーズ』が主ではあるものの、エロエロ折込ポスターが多いと言うだけで、やはり見るべきは少ないですなあ。
 この雑誌の創刊がもう少し早ければ・・・。
ゲーマガ 2009年 09月号 [雑誌]

ゲーマガ 2009年 09月号 [雑誌]

 書籍:『ゲーマガ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ラブプラス』のポスター。

 感想:『ドリームクラブ』の付録付ですが、このタイトルは、あからさま過ぎて敬遠してしまうんですよねえ。まあ、会社では注目度高くて、何故か自分は買うと思われている気がするんですけどね。
 ちなみにDVD付。視聴したのは『初音ミク -Project DIVA-』のコラボ企画で作成されたリンの曲と、DS版『アイマス』位か・・・後者は何気に欲しくなってしまった。
 それと、『ラブプラス』はゲマズで予約する事にしました。
 『月刊コミックブレイド』は、
 8月10日1巻刊行の『あまんちゅ!』(天野こずえ)は・・・次号で”祭り”だとかで、表紙に始まり様々なサービスが為されるようです。本編は、普通になってきてはいるんですがね。
 『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)は、シア戦終了。怒りに囚われてレンが暴走。
 ってか、一番の驚きはシスカの父親が・・・。

 嘘です。
 『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』(葛城彰)は、アニメ版同様日食話なんですが、アニメ版ではマリンに黒いセリフを吐かれたのが契機となったウリンが、漫画版では日食を見て早速堕ちました。

 『戦国妖狐』(水上悟史)は、天狗等の新キャラ登場。一人称”僕”ながらも、ボクっ娘と言うより、ボク姉様登場で、灼岩の傷を癒せるか?
 まあ、水上さんは、巻末のお題「これがないと、生きていけないものは?」に、「エロゲー」と答える勇者っぷりを見せ付けておりました。