『涼宮ハルヒの憂鬱』の第18話「エンドレスエイト」を視聴する。
 内容自体は、夏休みを満喫するSOS団のメンバーを描き、市民プール、盆踊り、花火、蝉取り、アルバイト・・・前6回と同じで、更に来週にも続きます。
 せめてバイト内容等を変えて、多少の違いがあれば良いものを、作画やセリフが微妙に違う程度で今までと大差なし・・・ハルヒ好きに対する試練なのかと思いつつ、一体、この仕様を誰が喜ぶのか、理解に苦しみます。
 普通に観ているだけだったら別の意味で楽しめそうではありましたけどね。
 つうか、8話使用が確定したけれど、1クールアニメだったら考えられない所業ですなあ。もちろん、2クールでも考えられないけど・・・。
 これが『喰霊-零-』だったら、黄泉の家に来た少女・神楽(3話)が、黄泉に殺されそうになる(10話)までですからねえ。