『けいおん!』の第3話「特訓!」と第4話「合宿!」を収録したBlu-Ray第2巻を購入する。
 店員が棚にある商品と交換したのだけれど、袋に入れたのは1巻・・・なんか見たことあるパッケだなあ、とレジを離れる間際に気付いて中身を確認して助かった。
 ただ、3巻以降は今後のDVD(Blu-Ray)購入予定から止めるかも・・・と思っていたんだけど、澪とあずにゃん巻だけは買っときたいしなあ。

 で、内容物は、
 「さわ子のきせかえ軽音部・律」・・・スク水の律に、制服と私服を着せ替えるもの。2番手は澪と見せかけて、律とは・・・あくまで引っ張る手ですな。
 「軽音楽部員募集ポスターカードB」・・・紬が描いた部員募集ポスターの絵と、裏面は唯の入部届けが描かれたカード。
 「キャラクター・プロフィールカード(律)」・・・田井中律のプロフィールカード。
 「オリジナル・ピック(律)」・・・律のピック。
 「特製ステッカー」・・・MOEMOE KYUN。
 以上。
 って、やっぱり作品内容に触れた冊子は無いのか・・・。
 本編は、通常視聴・・・なんちゅうか、(映像はもちろん綺麗なんですけど)特筆すべき点は、ありませんでした。
 それと、湯気は薄くなりませんでした。
 後は、Blu-Ray版の映像特典である「うらおん!」の第二弾「りっちゃんのとっちゃうぞシリーズ」。
 4巻のオチを使った3本の映像となっておりますが、
 相変わらず、Blu-Rayの高画質でしか表現できない出来ですな。
 ・・・
 はい、ごめんなさい。