電撃大王 2009年 10月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 10月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミック電撃大王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:8ページの小冊子・・・私的には残念ながら惹かれる絵師は参戦されてませんでした。
 感想:『こいこい★生徒会』のカルタのナイス扇子付。
 で、本誌は、
 『よつばと!』(あずまきよひこ)が復活! 気球を見に行く約束をした所で中断していた事を思い出した。父ちゃん×風香だったが、父ちゃん×あさぎも良いかもな。
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、美琴に対して圧倒的な力の差を見せ付ける一方通行。あわや・・・と言う所で、妹達が登場。

 一方通行を幻惑説得して美琴の命を救うのでした。

 ってか、妹達って、一体18万円なのか・・・大量生産だから安いのか?
 『でじぱら』(高木信孝)は、自作PC話の続きに恋愛を絡めた? 書籍:『電撃「マ)王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:3号連続で『ぷちます!』(明音)の出張企画カード。絵柄は、如月千早&ちひゃー!

 感想:『ロッテのおもちゃ』(葉賀ユイ)の大特集・・・何故に?
 で、本誌は、
 『ぷちます!』(明音)が、今回も二部構成・・・ただし、来月号は単行本作業の為、6ページらしい。
 先週ラストに登場した四条貴音のぷちどるは、「たかにゃ」と命名・・・ではなく、自称。無口泣き虫紙文字キャラでした。

 『セイクリッドブレイズ』(画:神吉、原作:フライト・プラン)は、最終回。早かったですな。 『月刊コミックアライブ』は、『緋弾のアリア』の番外編付。
 で、本誌は、
 今秋1巻刊行予定の『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、祝と切の嬉し恥ずかしお泊り話・・・から、急展開で殺人鬼来襲。

 入浴中に停電で、祝は物語の半分以上延々裸状態でした。
 『神太刀女』(原作:為我井徹、画:タスクオーナ)は、強い管理人・・・この雑誌はこの手の設定が多いな。と思っていたら、図師とはがね+αハーレム同棲展開。
 『しはるジェネシス』(近藤るるる)は、この著者の作品とは思えない程、放火殺人、集団強姦未遂、銃殺とハード展開になってきました。絵柄があれなので、それ程でもないんですが・・・。

 そろそろ最終回も近いようです。