月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 11月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 11月号 [雑誌]

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『とんぬらさん』(セレビィ量産型)のメッセージペーパー。絵柄は、市乃。

 感想:『アイドルマスター ディアリースターズ』の特製クリアファイル付。
 で、本誌は、
 『Neue Green』(黒瀬浩介)は、秋月涼が女の子としてデビューする話。雪歩らしき女性登場。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、子育て物語。もちろん、良い話になる事もなく・・・最近は、誰が喜ぶのか分りませんが、大槻がやたらとヒロインポジションに?
 『える・えるシスター』(邪武丸)は、ツンデレツインテール(おさげか?)追加で梃入れ。

 『CROW』(森清士郎)は、桜刃3姉妹の次女・ルーナリア・・・こんなキャラだったんだ。本編はシリアス気味に真相の語られるネタバレ回だったりしたんですがね。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.87付・・・最近は、フメイちゃんネタしか読んでませんがね。
 日本一ソフトウェアの新作『絶対ヒーロー改造計画』が表紙から数ページを独占。登場キャラのコスチューム(?)に電撃文庫のキャラ達が登場する為、雑誌でのプッシュみたいでした。シャナ、ホロ、大河、ドクロちゃん・・・これで、美琴がいればなあ。
 他は、『Lの季節 ダブルポケット』が、ほんの少しだけ・・・ってか、前とあまり内容的に変わらずで残念。両作品の紹介ではなく、PSPになって何が変わったのかが気になるんですけどねえ。
BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)

 『BTOOOM!』は、『コミックバンチ』連載中のサバイバルバトルロワイヤル漫画。井上淳哉さんって事で注目していた訳ですが・・・初出時、大きく取り上げられていた少女が未だにほとんど出番ないんですよねえ。雑誌掲載分は、会社で読ませてもらっているんだけど・・・今週も扉絵だけでしたしね。むしろ、媚びてない(?)と言えなくもありませんがね。
 描き下ろしという程のものはありませんが、多少の解説と時系列表が掲載されておりました。
宇宙スレイヴ後藤田リサコ (IDコミックス REXコミックス)

宇宙スレイヴ後藤田リサコ (IDコミックス REXコミックス)

 『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』は、『コミックレックス』に掲載されていた結城心一ワールド作品・・・帯に記された家族愛は説いていないような、いるような。
 で、著者初のB6サイズ!
 結城さんの作品は本棚に並べている者としては、一冊だけ判型が異なるのは微妙ではあるんですが・・・。
 雑誌掲載時にはなかった最終回後が描き下ろされておりました。
 やはり眼鏡委員長は人気無かったか・・・。
 ちなみに、とらで購入したのだけれど何も付かず。メロンブックスならメッセージペーパーが付くそうなので、購入検討中。絵柄が、マリノラなら確定。