デアゴスティーニから隔週で発売が開始されていた『東宝特撮映画 DVDコレクション』のDVD1巻『ゴジラ』と2巻『モスラ対ゴジラ』を購入する。

 1巻はちと欲しかったんだけど、何故か踏ん切りつかなかった。

 でも、「怪獣大戦争マーチ」に乗ってのCMをあれだけ見させられた上、2巻がモスゴジと聞いては、(蛾は嫌いなのに)モスラ好きとして買わない訳には参りません・・・って事で、1980円は高いなあと思いつつ購入。
 ちなみに1巻は990円なので、内容はともかくお得(?)。
 とは言え、《ゴジラシリーズ》は平成以降を除くと概ね視聴済だし、もっと良いのが出ているから、どちらかと言えばそれ以外が欲しいんですよねえ。
 『ガス人間第一号』『マタンゴ』『宇宙大戦争』『妖星ゴラス』『海底軍艦』は、買っちゃいそうだ。フランケンシュタインものも、バラゴンとか、サンダとか見たいしなあ、と。
 もちろん、平成ではない、古い『モスラ』は買いますがね。
 過去blog
 2007年12月9日:部屋片付け・・・「ゴジラ伝説III」のレコードとゴジラのゲーム発見