『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.88&『ペルソナ3 ポータブル』の初体験本(男の子編)付。
 本誌は、特筆すべき情報は無し・・・『アイドルマスターSP』の『ぷちます! 出張版』(明音)は響ネタ。
 そして10月28日配信のアイドラは、「Pが千早で千早が・・・・・・」って事で、如月千早とプロデューサーの体が入れ替わってしまう、ってな話らしい。非常に楽しみに致します、と思いつつ、9月配信分のアイドラを見ていなかった事に気付く。 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』のオフィシャルファンブック。
 感想は上述・・・中途半端ですがね。 『戦場のヴァルキュリア』は・・・アニメはなんでああなってしまったのか、と思ってしまう程、面白かった。
 ってか、ウェルキンに秘かな恋心を持っている設定なイサラが良いですなあ。まあ、最後は撃たれて死亡、な訳で、コミック版もイサラの死以降どう転がるかは不明ですがね。しかし、番外編が間に挟まっていなかったら、裏表紙で泣く所でしたよ。
 それとファルディオは、あまりでしゃばらない方が良い事を確信しました。 『とある科学の超電磁砲』は、えれっとさんデザインのラストオーダー根付ストラップ付限定版。

 本編は、一方通行編開幕で、9982号を惨殺されての怒りの美琴特攻までと、本当にこの漫画は上手い所で次巻に繋げますなあ。
 一応、現在発売されている10月号で、4巻の続きから読めますが、27日には11月号が発売されてしまうので、続きの気になる方はお早めに。
 で、BD版の発売は1月かあ。3話で7875円は、まあ良心的か?
 そして、カバー下が相変わらずカオスだ。

 『まりあ†ほりっく』は、ドラマCD付限定版・・・ドラマCDは、まだ聞いておりませんが、キャストはまんまテレビアニメ版と同様。ただ、キャストを見た限りでは、寮長先生がいないのは残念。
 内容は、最近微妙になってきてなんなんですよねえ。
虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 『虚数』は、『コミックバーズ』のかと思ったら、『コミックフラッパー』のでした。
神太刀女 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

神太刀女 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

 『神太刀女』は、琢磨は成長したものの、最近、はがねがお荷物化しつつあるような・・・。
ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)

ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)

 書籍:『ディーふらぐ!(2)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:「タカボンド」なる小冊子。内容は、新キャラとして高尾の姉二人と母の登場する高尾三姉妹物語・・・ってか、姉二人は「奥義 高尾斬」は使えないようです。ヒロインヒロインしてなんか良いオチだった。

 感想:宇宙エロ本争奪ゲーム戦完結まで収録。
 どうでもよい描き下ろし予告が良い感じでした。
 ちなみにアライブコミックを3冊購入したので、両面カードを3枚もらいました。