『そらのおとしもの』の第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」を視聴する。
 私立vs公立で音楽対決をする合同文化祭話。
 って事で、マスターと手を繋ぎたいイカロスのモジモジ、スク水メイド喫茶ツンデレ白スク水ニンフ、「チクチク・B・チック」、歌の上手いイカロス(早見沙織さんをイカロスに当てたのはこのためか?)、と、見所満載でした。
 まあ、先週キスしといて、今更手を繋ぐ位で・・・と思いはしましたがね。
 原作漫画での恋の感情に気付く前のキスと、気付いた後の手繋ぎでは全くニュアンスが異なる訳で・・。
 今回は(も?)ギャグで終わるのかと思っていたら、鳥を見たニンフが唐突に小鳥を引きちぎった過去を思い出すシリアス展開挿入。原作漫画版では、この落差が魅力ではあるのだけれど、やはりアニメでやるとなんとも微妙。声が入るから、余計にリアルで嫌悪感が募るためなのかもしれませんな。残り話数等を鑑みると、どう考えても新大陸には行かなそうで・・・そもそも原作漫画版でも終わってないから仕方ないんでしょうけど・・・消化不良で終わりそうだ。
 そう言えば、智樹の夢の中の女の人は最近ご無沙汰ですなあ。
 で、EDは、『翔んだカップル』の「僕等のダイアリー」に乗せてのNG集。
 H2Oは良いですなあ。