月刊 サンデーGX ( ジェネックス ) 2010年 01月号 [雑誌]

月刊 サンデーGX ( ジェネックス ) 2010年 01月号 [雑誌]

 『サンデーGX』は、5号連続付録の第3弾は『ヨルムンガンド』の特製クリアファイル付・・・次号は、『ドォルズ』だ!

 で、本誌は、
 2月19日に6巻刊行の『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、表紙をまひる様が飾るか、眼鏡が飾るかの広告合戦。まひる様なら特典ペーパーが付きそうなので複数買う、眼鏡なら・・・。

 それと人物相関のおさらい図・・・まあ、そこまで複雑になっている様には思えないのですがね。

 で、本編は、色々と錯綜してまいりました。まひる様が改心してしまった様にも見えなくもないけれど、逆に暴走する恐れもありそうな終わり方でした。
 『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、渋滞。ネズミ。若宮里緒登場・・・ちょっとだけ。
 でもって、『ブラック・ラグーン』(広江礼威)は今月号から連載再開のはずでしたが、いきなり休載でした。
 代わりなのか、アニメ情報が・・・1期、2期Blu-ray版に付く単行本巻末漫画のアニメ化が非常に気になります。