ゲッサン 2010年 02月号 [雑誌]

ゲッサン 2010年 02月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、表紙が『信長協奏曲』(石井あゆみ)という冒険を!
 って事で、信長最初の見せ場である桶狭間に向けて、雑誌も表紙&巻頭カラーと信長モード。他の雑誌だったら、ないよなあ、この絵柄では・・・と、もちろん好きですが。本編も今川義元を討つ為に出陣する所まで。
 『アオイホノオ』(島本和彦)は、またあだち充さん批判(?)。

 『ナイン』の漫画をまんま使っているのには驚きでした。まあ、自分もあの話を読んだ時は、衝撃的でしたけどね。
 『ここが噂のエル・パラシオ』(あおやぎ孝夫)・・・1巻買い忘れた。本編は銭湯で戦闘?
 2月12日に早くも2巻刊行の『月の蛇〜水滸伝異聞』(中道裕大)は、張順死亡・・・薛永同様、川に落ちたのは生存フラグかもしれませんがね。現状、不細工とごついのは死んで、二枚目は生き残っていますからねえ、と。そして、次回は色々と謎が解明されるらしい。