ら~マニア (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ら~マニア (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 書籍:『らーマニア』×2
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、しお漫画。

 店舗K-BOOKS秋葉原
 特典:特典と言うのもなんですが、2月27日に行われる作者こもわた遙華さんのサイン会参加券・・・お店に行けたのが、19時半近かったので、やばいか? と思ったけれど、無事ゲットで、一安心。
 感想:一昔前の自分だったら、4冊購入だったのだろうけど、2冊しか買いませんでした。成長しました。
 まあ、実際は、メロンブックスのカラーイラストがパイたんで、アニメイトがとんこつだったので・・・少し成長しました。
 って事で、ラーメンブログを運営する――ラーメンを食べる為なら、女の子も売りさばく――ダメ人間ロッキーの元に”とんこつ”と”しお”のラーメンの妖精が訪れるってな話。基本はギャグなんだけれど、ホロリと良い話も混ぜてあったりと侮れません。
 ちなみに、ラーメンも、漫画も断然”しお”派である自分は、大人バージョン”しお”の登場する話が好きです。おまけ漫画では、スケ番にもなっています。

 描き下ろしとしては、巻頭カラーと学園編の二本・・・雑誌掲載時はカラーだったページは普通に白黒だったのは残念。
 しかし、夢が、エロゲー化とは・・・。