昔は良い子だったんですね、律先輩!」(中野梓
 『けいおん!!』の#8「進路!」を視聴する。
 未だに進路を決めていなかった唯が、今後の進路に関して部員を巻き込んで悩む(?)話。
 と思わせて、唯と和、澪と律のそれぞれ馴れ初めが語られる回想メインな内容となっておりました。幼女回。
 和を本能的に頼れる人として寄っていく唯・・・あずにゃんの入り込む余地はなかった。
 そして、澪をある意味いじめ対象としてちょっかいを出し始めてそのまま仲良しになった律。
 良かった事は良かったのだけれど、この手の話になると、友達のいない紬と、先輩の中の後輩である梓は蚊帳の外になってしまいますなあ。そして、紬は謎のままなんでしょうね。この手の大金持ちなキャラ設定って、リアルな金持ちにすると貧乏臭くなる可能性があるし、荒唐無稽にしたらしたで、平凡な日常を描くこの作品では、世界観自体を破壊しかねませんからねえ。難しいものです。
 で、オチ無し?