みんな、勉強あるし」(平沢唯
お前もだろ」(秋山澪
 『けいおん!!』の#9「期末試験!」を視聴する。
 唐突に始まった京都アニメーションのCMは、一瞬本編かと思わなくも無かったけれど、何事かと思いました。
 今回は、近所の祖母と唯との交流を描く、唯メインのちょっと良い話・・・と思わせて、実は唯想いのあずにゃんさんの魅力満載な”ゆいあず”回でした。自転車に乗っている梓が、エロ可愛かったので、それだけで良し!
 さて、また唯メイン(梓も?)に戻ってしまったけれど、律や紬がメインとなる話は、あるのであろうか・・・。
 民謡モドキを歌う際の梓・ポニテバージョンのfigmaは、是非発売して頂きたい所です。
 それにしても、醤油と砂糖を買い間違えるなんて・・・憂がいないと本当に駄目な娘だ。でも、試験は勘で高得点・・・努力家を嘲笑うかのごとき天才型でした。
 でもって、本日は挿入CD『ぴゅあぴゅあはーと』(放課後ティータイム[平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓]*1を購入する。

 ロックバージョンの桜が丘女子高等学校の校歌も収録されています。一緒に演奏する為の各楽器抜きバージョンで5曲入っていたりしますがね。

*1:一応、放課後ティータイムの中の人は、唯:豊崎愛生、澪:日笠陽子、律:佐藤聡美、紬:寿美菜子、梓:竹達彩奈、以上敬称略。