書籍:『とある科学の超電磁砲(5) 特装版』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。通常版の表紙と同じもの。

 感想:特装版は、小冊子「儀典・超電磁砲」付・・・鳴子ハナハルさんのカラーイラストですげえ、と思ったりしたが、基本的にSSを除くと(知らないだけ?)内容は、雑誌に掲載されたものばかりでした。アニメ前とかDVDとかの宣伝漫画と、雑誌おまけページ「Cross Line」に掲載されていた犬江しんすけさんの4コマ漫画の一部。単行本の後ろに残りが掲載されたりしています。
 カバー下は、アイテムのキャラ紹介で、通常版とはやはり異なりました。 書籍:『とある科学の超電磁砲(5)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。通常版の表紙と同じもの。
 感想:通常版と特装版の違いは、毎度のカバー下4コマ漫画。
 なんちゅうか、この4コマのためだけに通常版も購入する羽目になっているんですよねえ、と。