よし、今日からは、カムバック私!・・・・・・なんか、唯先輩っぽいな」(中野梓
 『けいおん!!』の#16「先輩!」を視聴する。
 「あずにゃん様、あなたは堕落しました」
 と言わんが如く、純から、ミーティングばかりの部活内容に苦言を呈せられた梓が、一念発起・・・しようとする話。
 時にだらしなく、時に頼りとなる先輩達を――梓メインだったからそう感じてしまうのかもしれませんが――梓視点で4人の先輩達個々の長所・短所を、見事に描いておりました。
 やはり一番は、ウェイトレスは猫耳を付けるものとドップリけいおん部空間にはまってしまった梓のコロコロ変わる表情と言動でしたがね。
 先週は、「あれっ?」だったけれど、今週は「おおっ!」となりました・・・つうか、波が激しいアニメだ。
 そう言えば、ゲーマーズのフリーペーパーとなるフロムゲーマーズが、小さくなっていたんですな、と今更。店舗で、表紙が『けいおん!!』だったので、たまたま持ち帰って気付きました。