『ゲーマガ』の増刊号。『アイドルマスター2』の特集が組まれた為か、早々・・・って程でもないけれど、売り切れていたりしていたものが、本日ゲマズに復活していたので、購入。購入するつもりはなかったのだけれど、DLCの絵柄ポスターが付くと知って、急遽欲しくなっておりました。18弾の絵柄はそれ程に凶悪でありました。
 で、『アイマス2』情報は既出ものばかりなのでともかく、『ラブプラス+』も色々取り上げられておるんですな。良かった、良かった。 《ヴァルデマール年代記》の《ヴァルデマールの嵐シリーズ》開幕。
 《最後の魔法使者シリーズ》の方も進行しているものだから、内容がごっちゃとなりそうなので、まとめて読むのが吉?
 ってか、中央公論新社から、本シリーズの外伝(『盗人の報復』)が出ていたんですね。スキッフが主役・・・文庫ではないのが残念無念。並べる楽しみが・・・。