PlayStation Homeにて「ブラック★ロックシューター」のあれやこれやのコラボ企画が行われていたので、色々とアイテム入手。アイレムの祭にも参加してみました。
 まずは、ミュージックカフェでもらえるリワードアイテム”青い炎”をもらおうとカフェへ・・・実は昨日も挑戦していたのですが、イベント開始を2階で待ってしまって失敗。映像は流れるもののアイテムはもらえず、作品の内容紹介となっていただけでした。
 で、本日は1階のステージイベント(ダンスを踊る?)に参加すればよいと知って、イベント開始後にステージ上で踊りながら待機・・・何分か踊っていたら、アイテムをゲットしました。
 それにしても、画面演出とか色々とできるものなんですな。
 で、装着はしてみたものの・・・あれ、マシュマロマンの頭付けてると、隠れて見えない衝撃の事実。

 ちなみに女性はなりきりも買ってみた・・・武器が良い感じなのですが、撮影スペースでの操作方法がイマイチ分りませんでした。

 撮影といえば、数日前まで中央に鎮座していた『戦国BASARA』の本多忠勝像が撤去されていて残念。