『おとめ妖怪 ざくろ』の第2話「あか、煌々と」を視聴する。
 何かいわくありげなざくろ達の幼女時代・・・妖怪でもなく、人間でもないという設定らしいのですが、シリアス展開もあるのか? まあ、少女漫画は基本的に終盤シリアスになったりするような・・・『はいからさん』も、まさかあんな展開になるとは思いもしませんでしたからねえ。
 って事で、初めての妖怪調査・・・軍人さんは、相変わらず見ているだけでしたが、各々のカップルが早くも良い感じに・・・メインカップルは、ライバルっぽいのが登場しておりましたがね。
 それにしても、中原麻衣さんの人を小バカにするというか、鼻を抜ける様な「はあ」は秀逸。
 で、次週は45分から・・・千葉テレビの『そらおと』と被ります。
 うーむ、どっちも良いから、困りもの。『そらおと』は、TOKYOで撮るか・・・。