実は、十兵衛の正体は・・・ワンちゃんで〜す!」(柳生十兵衛
 『百花繚乱 サムライガールズ』の第三話「剣姫(マスターサムライ)の正体」を視聴する。
 僕の妹がマスターサムライのわけがない・・・あ、マスターサムライでした。
 って事で、妹十兵衛が、将は宗朗、契りはキスであることが判明して、黒十兵衛へと変貌するのでした。
 圧倒的な力の差を見せ付ける黒十兵衛なんですけれど、”悪”な存在ではなく、”サムライ”としての信条を大切にするキャラって事? まあ、『WIZ』だと・・・。
 しかし、続けて観ているからなのか、十兵衛の”犬”宣言が、先週の五右衛門風呂といい、前番組『えむえむっ!』とネタが被りますなあ。
 それにしても、黒十兵衛を悠木碧さんが低音で演じているのだけれど、妹十兵衛と同じ声優とは思えない程、演じ分けておりました。ダメ絶対音感持ちでも、妹は悠木さんの面影があるものの、黒は、ほぼ気付かないレベルではなかろうか、と。
 ベータさん まぶしいです・・・