人間って不自由な生き物ね」(黒猫)
 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」を視聴する。
 コミケ会場で偶然出会ってしまった桐乃大好き娘あやせは、実はオタク大嫌い偏見の塊娘でした。
 って事で、桐乃のオタク趣味どころか、エロゲーまでプレイする重度なオタクである事がばれてしまう話。まあ、必ずしもオタクがエロゲーをするという訳でもないが・・・。
 いくら嫌悪しているとは言え、あやせの態度は狂気じみていて怖かった。早見沙織さんは、こういう演技もできるんですなあ。嵐子に被っていると言えなくもありませんでしたけど・・・。
 結局、雨降って地固まる・・・でも、兄貴は変態の諸悪の根源と認定され、先週生じた兄貴とあやせのフラグは、1話にして「ど、どういうつもりですか? ぶち殺しますよ! け、汚らわしい!」と、なるのでした。
 兄貴が良い人過ぎると言いましょうか、不憫だ。何気、兄貴は幼馴染以外の友達はいないのか?
 しかし、親友を趣味で仕分けするのか、と――さすがに18禁エロはない――思わなくはなかったけれど、趣味で親友を、と思うのは、やはり桐乃趣味に肯定的な視聴者だけなんだろうなあ、と。
 突然、ホラー映画好きで、中でもゴア(スプラッター)が大好き、ハーシェル・ゴードン・ルイス最高! なんて言い始められたら、自分でも引く。せめて、メジャースプラッターに止めておけよ、と。
 それにしても、「あんたの事も、エロゲーと同じくらい好き」・・・は、さすがにない。