『そらのおとしものf フォルテ』の第6話「決断せよ! 天国と地獄(アップダウン)」を視聴する。
 前半は、学校へ赴いたアホの子・アストレアを加えての、おバカ決定戦かしこい子選手権(アップダウンクイズ)・・・オチの天使智樹に男を見た・・・訳もなく。久々のトモ子登場。
 後半は、アホの子・アストレアとの「バーカ、バーカ」対決・・・アストレアの「バーカ、バーカ」は可愛いですな。
 ってことで、アホの子・アストレアが、徐々に智樹たちの仲間へとなる様が描かれるのでした・・・そして、最後となりそうなお笑い回。それを暗示させるかの様なCパートは、シリアス展開。何気、イカロスの件や、ダイダロス等の設定は初出だっけ?
 うーむ、やはり2期は微妙な感じですな。狙いすぎているというか、イカロスの出番が少ないだけと思いたいんだけど・・・。
 そう言えば、上述のCDを買うため、とらのあなへ寄ったのですが、こちらのOPCDも発売されていて、カードがニンフだったのには心揺れました。