デルタは、バカ」(ダイダロス
それはそうだが」(守形英四郎)
 『そらのおとしものf フォルテ』の第8話「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」を視聴する。
 カオス編終了・・・結構、あっさり終わりました。
 敵が敵だけに、この作品としては珍しく徹頭徹尾シリアスでした。今までは、シリアス回でも、多少なりともギャグがあったんですけどね。まあ、Cパートは微妙に?
 って事で、ニンフが罵倒されて虐待されまくると、とても観ていて痛々しい内容となっておりました。
 故に後半、カオスとの近距離アストレア→ウラヌスシステム起動イカロスへと続く戦闘は、非常に見応えのあるものとなっておりました。まあ、原作ではあんな兵器は登場せず、イカロスが突っ込むだけだったんですけどね。
 原作相違と言えば、Cパート・予告前に、ニンフにとって重要なシーンと、カオスの伏線が省かれておりましたな。まあ、ここでニンフのシーンを入れてしまうと、せっかくイカロスがヒロイン化しつつあったのに水を差してしまいますから、仕方ないのかもしれませんな。
 もしくは、劇場版で!?
 で、EDは、1期の「初恋」に次いで、村下孝蔵さんの「踊り子」・・・選曲が良いですなあ。
 ちなみに歌っているのは、本作声優の中では歌の上手いイカロスと会長でした。
 でも、村上さんなら、「かざぐるま」を・・・。