『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」を視聴する。
 桐乃、京介、黒猫、バジーナの一日を描いた話。
 エロゲー三昧の桐乃、友人をコスプレさせようと画策するバジーナに比べると、家事をこなして妹の世話を甲斐甲斐しく行う黒猫は優遇されていると言っても過言ではありませんでした。これは、転ぶわ。
 一応、ラストで、本領発揮の中二病設定を出して相殺しようとするも、可愛く見えてしまう程で、やはり格上でした。まあ、地味子がいれば、また別だったんでしょうけどね。
 しかし、エロゲーをあんなにハイテンションで行う桐乃は色々と幸せそうですなあ・・・まあ、近くにはいてほしくありませんが。
 って事で、淡々と各々の生活をトレースしているだけなんだけれど、三人の友情みたいなものが、多少は感じられる内容となっておりました。
 あやせの立場は、なかったけどな。まあ、エロゲー=あやせだし。