『電撃PSP』は、表紙が『シャイニング・ハーツ』のメルティ表紙&ポスター付故に購入しました・・・ちなみにメルティ好きはロリコンではありません。なぜなら彼女は310歳だからです。故に老婆好き?

 って事で、PSPの雑誌であると言うのに、250万本の『モンスターハンターポータブル 3rd』の記事は、アイルーの特集だけ! という潔さ。ある意味、雑誌のカラーとしては問題ないのだけれど、挑戦的な内容となっておりました。
 表紙に3大特集と記されてタイトルがあるのに、アイルーだけ、とは誰も思わないよなあ、と。
 閑話休題
 『シャイニング・ハーツ』もだけれど、キャラ紹介に比重を置いた雑誌であるため、特筆すべき点もなく、1280円は、ちょっと高いか・・・一応、デコレーションステッカーの6枚セットが付いてはいるものの、『SH』は無しで、『とある』の美琴&インデックスぐらいか?

Angel Beats! The 4コマ (1) 僕らの戦線行進曲 (電撃コミックス EX 148-1)

Angel Beats! The 4コマ (1) 僕らの戦線行進曲 (電撃コミックス EX 148-1)

 書籍:『Angel Beats! The4コマ 僕らの戦線行進曲(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド×2。1枚は表紙のもの。1枚は明日発売の『らーマニア』の2巻とコラボしたものらしく、4コマの最初の2コマが・・・しおって中二病の所とか、天使に通じる者がありますな。

 感想:テレビアニメ『Angel Beats!』の4コマ・・・まあ、私的には、こもわた遙華さんの作品である事の方が、重要なファクターなんですがね。
 好き勝手やっているようで原作設定も再現など、相変わらずパロは上手いですなあ。
 キャラクターが可愛いのは言わずもがな。

NEEDLESS 12 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 12 (ヤングジャンプコミックス)

 『NEEDLESS』は、過去戻り編。変態上帝登場。そして、色々と謎が解明されていくのでした。
 それにしても、帯の文字によると、本作品もシリーズ累計ながらも100万部を突破したとか・・・失礼ながら、『ウルジャン』初期の頃は全く思いもしませんでしたなあ。むしろ、単行本にならないんじゃないかと、全部切って保存していたくらいですからねえ。