千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『フリージング』のEpisode01「Untouchable Queen」を視聴する。
 異次元体と戦うため、女生徒達を本気で殺し合わせる(でも、死んでない)学園へ転校してきた少年が主人公の学園SF。
 ま、はっきり言って少年は要らない存在と化すのが、1話からして目に見えていたのがなんとも・・・ラッキースケベではなく、打算的にスケベな行動をして悪気が無さそうというのが、非常に性質が悪そうにしか思えませんでした。
 ただ、戦士である女性にはパートナーとして年下の男性が付かないといけないので、いなくなる事はないらしい。
 設定が微妙に『VITAセクスアリス』と被っているんだけど・・・。まあ、良くある設定だから、仕方ないよね。
 そのパートナーになるであろうヒロインの「接触禁止の女王」サテライザーは、良い感じだったのに最後に乙女ってがっくり・・・OP中では、一瞬シェリル・ノームかよ、と思ったのは秘密。
 ってか、今期は1話からOPの入っている作品が多いですなあ。自分の観ている作品の絶対数が少ないのでなんだけど、今の所3作品全部がOP入りとは・・・。
 で、作品は、エロとグロがメインらしく、そのため真っ黒で何をやっているのか、なんで叫んでいるのかも、痛みだろうなあ、程度しか分らない始末で、楽しめる要素が皆無でした。前番組だった『百花繚乱』は偉大だった。