董卓、討つべし討つべし討つべし」(『海月姫』のCM)
 『フラクタル』の第2話「ネッサ」を視聴する。
 ED後のCパートと見紛う『海月姫』のCMのインパクトが強すぎたため、内容が霞んでしまったが・・・。
 クレインの前に突然現れた少女・ネッサ・・・触る事が出来たり出来なくなったりのふわふわしてて、ちょっとネジの抜けた感じのヘンテコな女の子でした。声を演じられているのは、花澤香菜さんなんですが、時折『けいおん!』の唯っぽく聞こえてしまった。
 ってか、ネッサは、車を触っただけで暴走させたり、傘を吹っ飛ばしたり・・・そもそも、モニターから登場した時点で不思議なんだけれど、今後の物語の鍵になりそうな存在の女の子でした。まあ、一緒にはいたくないタイプではありましたがね。
 そう言えば、クレインの両親は、亡くなったのでその親代わりとしてドッペルを作ったのかと思っていたら、親が作ったドッペルであるらしい。まだまだ、謎設定が多いので、なんとも言えませんがね。
 何気、今期の新作では、続きの気になるタイプの作品にはなりました。
 夕日のネッサの笑顔は可愛かった。
 それにしても、落とし穴って・・・日曜の『三国演義』の孟獲かよ、と思ったら、あのCMだったので違和感がありませんでした。