昨日、PSPとある魔術の禁書目録』の「御坂美琴figma付初回限定版を購入する・・・予約した店とは別の店で!

 いやあ、昨日は帰りが遅くなって週末も休みでなくなることが確定したので、早く買う為、別に売っていた店で購入してしまったんですよねえ。その後、雑誌購入の為、秋葉原へ寄ったら、20時半近いというのに(予約した)ソフマップアミューズメント館(20時閉館)が開いていて、「しまった!」と後悔しかけたんだけれど、2階へ上ったら、とんでもない行列が出来ていて並ぶのを諦めました。
 って事で、2本購入予定です。
 ちなみに会社で購入している方はおりませんでした・・・『俺妹』『ラスト』『戦ヴァ3』『つくもの』『ドラゴン』はいたんですがね。
 で、figmaは・・・首を挿げ替えようとしたら、間接部位がちぎれそうな状態に・・・何か、代用品を用意せねば。安売りのあずにゃんでも買って・・・。

 出来は、顔がアニメ準拠らしいものの微妙に思えたのだけれど、デフォルトではなく、ちょっとツンっぽい顔は良い感じ・・・まあ、この際、もう首をすげかけられない状態になってしまったんですがね。

 しかし、こうして美琴フィギュアを並べてみると、漫画版は、目が大き過ぎなのと、漫画版ともちょっと違う感が・・・ちなみに電撃付録版美琴は発見できませんでした。
 ほんでもって肝心要のゲームは、OPのオリジナル曲なかなか良さげ。
 3D格闘ゲームではあるのですが・・・なんか、もっさり感がありました。傍から見ていた方は、『ジャスティス学園』と言っとりましたが、あそこまで完成度は・・・。
 一応、ストーリーの「上条当麻」だけクリアしたのですが、すごいダイジェスト版。原作はともかく、アニメしか観ていないのだけれど、最低でもアニメ視聴は前提状態でした。それにしても、お前とは戦えないというから、美琴戦は一切攻撃をしないでいたら、倒されてゲームオーバーだし、一方通行はパンチ以外も効くし・・・さすがに後者はバランスブレイカーなので仕方ないですがね。
 ちなみに、美琴は普通にやっても一度負けました。避ける、周囲の電撃がいやらしいと、非常に苦戦しました。それに比すと、一方通行は雑魚でした。
 ってか、美琴だけ別格に強い気がするのですが・・・さすがは、レベル5。
 レベル5と言えば、このゲームのCEROも「B」で、視聴年齢制限が、「レベル5」になったのは、狙ったのか? なんて。

 で、当麻をクリアしたら、出てきたのは、「一方通行編」「天草式編」「麦野沈利編」「サーシャ編」・・・「御坂美琴」は、ないのか?

 関係ありませんが、サーシャの服装Bは狙いすぎなような気が・・・原作準拠?