貧乳は正義なんだよ」(椎名まゆり)
 『STEINS;GATE』の第10話「相性のホメオスタシス」を視聴する。
 ”萌え”の消失した秋葉原・・・岡部はそれ程衝撃は受けていないようではありましたが、10年程度の改変であれば、それ以前からあった”とら”とか、普通に残っていそうですがね。まあ、そんな突っ込みは置いといて、徐々に嫌な感じの恐怖が滲み出てきて、中でも、メールの件は鳥肌物でした。赤いゼリーとか嫌な想像しかできない。
 とは言え、バイト戦士に関しては、既に『コミックブレイド』で、たまたま開いたページがネタバレだったもので、先が分ってしまっているんですよねえ。まあ、分りやすい伏線になっていたので読んで無くても分りそうではありましたが・・・多分。
 それにしても、過去は変わっても、人間関係は変わらない、という設定はどんだけ無茶ぶりなんだろうと思いつつ、ルカが本当に女の子になっていたのは衝撃でした。
 前々回で続くの状態だったのに前回放置されていたのは、今回の為であったんですな。