揚げ足、取るな」(牧瀬紅莉栖)
 『STEINS;GATE』の第12話「静止限界のドグマ」を視聴する。
 唐突に7000万年前の荒野からスタートで、まゆしぃがヒロインする話でした。
 残念ながら、恋愛に関しては紅莉栖に遅れを取ってしまうのですが、岡部の中ではとても大切な立ち位置である事には変わりないようでした。
 ってか、まさかいらない娘だからと殺されてしまうとは・・・と、衝撃を受けたかったのですが、ネットや漫画を見て細かな情報が入ってきてしまっていて、既に殺される事は知っていたんですよねえ、残念。この手の作品を楽しみたかったら、ネットは封印しないとダメですな。
 それにしても、萌都が殺しの実行犯であろうとは・・・殺す際に躊躇していた様にも取れるし、淡々と殺した様にも取れるしで、さて。
 今後は、彼女を殺さないようにしていく流れなんでしょうけれど、そう言えば1話で紅莉栖が死んで、生きてたのも、未だに謎のままでしたな。