8周目:萩原雪歩如月千早四条貴音、ユニット名:「ホワイトブルームーン」 6週目(Lv.4 駆け出しユニット)

 7月1日、DLCの第五弾が配信だとか・・・6月30日には配信されているんでしょうが、今回は2種の水着です。
 既に準備万端ではありますけれど、本日は更にカタログムービーが公開されました。

 うーむ、曲は新曲ではなく、クインテットでもないのか・・・もう少し増やしてほしいんですけどね。
 それに髪型変更は水着と連動らしくて、他の衣装では無理なのが残念無念。しかも、髪型が変わるのは、千早、貴音、美希、伊織だけみたいで、長髪のキャラが泳ぎやすい様に髪の毛を縛ったって設定なんでしょうね。まあ
、千早は浴衣でもポニテでしたが、イベントだけでしたしね。
 今度は逆に髪の毛を下ろすパターンもあると嬉しいのですが・・・やよいや響が髪を下ろすとか良いなあ。衣装は、風呂上りとか? 衣装?
 閑話休題
 雪歩進めてます。結構選択肢が難しい。
 って事で、6週までの現状、過程は「続きを読む」をご覧ください(チュートリアルの2週までは割愛)。

<3週目>
 [曲]1st「THE IDOLM@STER 2nd-mix」・・・安定してスコアを取れる曲にしておきました。
 [行動]首都:全国オーディション(21083)・・・合格。
<4週目>
 [行動]西:通常営業(雪歩:パーフェクト)
 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「3」
 [イベント]貴音のイベント発生。
<5週目>
 [状態]喧嘩・・・千早と雪歩。千早の喧嘩っ早さは相変わらずですなあ。前回に引き続いて、序盤は状態異常に悩まされそうだ。じゃんけんは勝ち続けているし、説得には失敗するし・・・。

 [行動]中央:資金営業(雪歩:ノーマル)・・・雪歩は男が全然ダメだったんだ! つい脱いでしまった。

 [行動]首都:レッスン【ダンス】(BONUS)
 [Lv]「4」
<6週目>
 [行動]南:全国オーディション(24791)・・・合格。
 【順位】1stが、初ランクイン「58