『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第五話「みんなとすごす夏休み」を視聴する。
 夏、仕事のないアイドル達が一泊旅行へと赴く話。
 って事で、全員の仕事が無いのでした・・・事務所は大丈夫、なのか?
 Aパートは海水浴で、Bパートは温泉&BBQとパジャマならぬ浴衣パーティとなっておりました。
 毎度の各ヒロインに見せ場を用意して、アイドル達を愛でるだけの内容なのかと思いきや、一年後の自分達を想像するアイドルの卵っぽい会話や、そもそもアイドル御一行が海水浴へ来ているというのに誰にも騒がれない、そんなEランクアイドルっぷりが描かれておりました。
 そして、ついにプロジェクトとして、「竜宮小町」が始動致しました。
 これで物語の流れは、完全に『2』へと移行するようです。できれば、ゲームとは違って、最後まで強い竜宮小町でいて欲しいものですな。せめて2ndシングルは出してください。出来うることならば、竜宮小町→ジュピターの流れから、更に竜宮小町がラスボス的な展開もあると嬉しいのですがね。まあ、同じ事務所で争ってどうするという気もしますし、竜宮のアイドル達が961へ行く事はまず無いだろうし・・・。
 それにしても、作中だけに留まらず、EDでも、まさかの酷い千早いじめでした・・・まあ、水着回と聞いた時点で想像は出来た訳ですがね。くっ。