『異国迷路のクロワーゼ The Animation』の第6話「鳥籠」を視聴する。
 湯音と一緒に写真を撮ろうとするアリスのキャッキャッウフフ話なのかと思いきや、クリノリンを”鳥篭”と評した湯音の言葉から、何か想う所ありそうなアリスのお姉様・カミーユの話となっておりました。
 クロードを見る姿や、クロードのセリフからも何か訳ありっぽいようですが、普通に考えるとカミーユがクロードに惚れている・・・むしろ相思相愛っぽい感じでもありましたなあ。まあ、クロードは言い方悪くなるけれど、卑屈な面があるように見受けられるので、気後れしているんだろうけど・・・。
 それにしても、今回はアリスと湯音の衣装チェンジは良かった。