『神様ドォルズ』の第八話「神様の役割」を視聴する。
 Aパートは、海水浴回と見せかけての台風による雨漏り&停電騒動。
 Bパートは、日々乃が図書館で阿幾とランデヴーして、詩緒も加わっての乱闘。
 って事で、今まで丁寧に原作を消化してきてくれていた本アニメですが、今回に関しては、唐突に色々カットされておりました。何故、阿幾が図書館にいたのか、とか、お見合い話とか重要な箇所も端折られていたのは、ちと戴けない。
 私的には、阿幾と詩緒の戦闘で、ちょっと褒められて浮かれてしまう詩緒とか良かったんですけどねえ。
 あと、微妙にキャラの顔が・・・最後の良いシーンの靄子は、つい笑ってしまった。

 萌え死ね!