昨日から延々やり続けて第二世代となる戦乙女「みき」、狙撃手「はるか」、魔女「あずささん」、魔女「ゆきほ」の訓練が完了。叙任して戦場へと赴かせました。
 って事で、現在は第三世代のキャラクターを作成して育成中。
 「あみ」「まみ」「やよい」「いおり」のロリアイドル達なんですが、髪型と髪の色、服装の色とかあんま無いのでキャラ作成はきつくなって参りました。仕方ないので、頭部のアイテムを装備する事で誤魔化したりしています。ただ、声のピッチを年齢相応に高くしたら、うっさくなってしまった。
 ちなみに職業の異なる「はるか」と「ゆきほ」は、同じ顔になってますが、頭にリボンが付けられる事が判明したので問題なくなりました。今や、「ちはや」と一緒に戦場を駆け巡ってやさぐれてます。

 そうそう、名乗り上げとか、キメ台詞なんてのも設定できるのですが(相手側にしか見えませんが・・・)、数は男女各100種から選択できるとは言っても、それっぽいセリフを選んだりはするもののなかなかチョイスに悩みます。
 一応、「みき」は、「また敵なの?」というセリフがあったので敢えて選択したら、あら不思議? 美希の声で再生すると「なの」が疑問系ではなく、断定に聞こえてしまう罠。それと、美希はビビッドビキニを着た状態の髪型と言うことで・・・。

 さて、そんな訳で、ゲームとしては、キャラ作成して訓練したり、クエストをこなしたり、できればメインとなるシナリオを進めたりしながら、折を見ては、オンラインの戦場結果を確認する、という行動を行うと・・・オンラインの結果が放置すればするほど勿体無い仕様なので、止め時が見つからん!
 なんて事を記しているうちに戦争が一段落して、我がユニオンはアヴァロンから一国を奪取、アヴァロンからの攻撃も跳ね除けて、国数4カ国へと復活しました。
 装備品やらお店の商品がガラッと変わりましたよ。