一日一アイドルマスターネタ、って訳ではありませんが、新宿、渋谷、池袋に張り出されているPS3版『THE IDOLM@STER 2』のカウントダウンポスター(サイト)。
 本日のアイドルが如月千早であったとの情報から、新宿周りで帰る事が決定いたしました。帰宅時間+40分確定!
 ってか、”秋月律子天海春香我那覇響→”と50音順で続いていたので、本日は菊地真、明日が如月千早と思っていただけに油断してました。今日と分っていたなら、ねんぷち持って出社前に新宿へ行ったのに・・・。
 で、外回りの山手線に乗ったのですが、つい座って寝てしまったものだから、気付いたら池袋でした。慌てて折り返して新宿へと向かいましたが・・・。まあ、確かに多くの人の降りる気配は感じたんですけどね。
 ちなみに池袋も対象でしたが、どこにあるか下調べをしていなかったのでスルー。
 ほんでもって新宿駅で迷うこと5分。
 ♪発見! おいしそうなポスター じゅるるん♪

 周囲には明らかに写真を撮ろうと待ち構えている方が数名。
 それを妨害するかの如き人の波が押し寄せておりました。時折、少なくなるタイミングはあるものの、小田急線連絡口の名は伊達ではないのか、隙を突いて撮るしかない状態でした。
 ってことで、何枚か撮れば良かったのだけれど、他にも撮ろうとしている方はいたので、結局撮れたのは微妙にぼやけた写真のみ・・・名前とセリフの方はしっかり撮れただけに無念。

 ってか、こういう企画は秋葉原でやってくれよ、と。