1周目クリア:如月千早我那覇響四条貴音、ユニット名:「なんくるブルームーン」(Lv.14 無敵ユニット)

 1周目クリア!
 結果は、IA大賞と部門賞は5つ中4つ受賞と、完全制覇にあと一歩足りない状態でした。やはり真面目にやると言うか、本腰を入れるタイミングが遅きに失したか・・・1周目は無理だろうと諦めたのが敗因でした。まあ、終盤に諦めかけてショップで買物して次の周への準備をしてましたがね。
 って事で、千早のグッドエンドは何気に初見(バッドとトゥルーのみ見た)・・・うーむ、グッドエンドは、トゥルーエンドに近い終わり方なんですな。よって、ダメージはバッド時と比すと格段に減りました。あとはノーマルか・・・。
 でもって、結果は下記となりました。

 部門賞 「スノーホワイト」「フェニックスレッド」「ブラックパール」「オーシャンブルー 
 グループイメージレベル 無敵ユニットLV14 A
 ハイスコア 57703 A
 楽曲売上トータル 429万7817枚 B
 最高チャート順位 1位 A
 巻き戻りトータル 0回 A
 総合評価 B
  「神SUMMER!!」→「READY!!」→「THE IDOLM@STER 2nd-mix」→「目が逢う瞬間」→「The world all one !!
 チャート順位「1位」、巻き戻り回数「0」なのに、ランクが「A」とか・・・難易度「ハイパー」でないと「S」を取れない仕様だとしたらつらそうですなあ。それとも、初音ミクに勝利する為、1回だけリトライを使ってしまったのが効いてるのか?
 総合評価「B」になってしまったのも、がっかり具合が半端ないですなあ。
 って事で、プロデューサーレベルは「2」となりました。
 で、クリアしての簡単な感想の羅列(明日までに追々追加していきます)。
フェス「歌姫・歌王子フェス」で「アイドルにお任せ」を選択できなくなっていた。
 私的にきつかった。基本的に強い地方は、アイドルに任せるのが楽だったので、任せきりにしていたけれど、今後の周回プレイでは一々自分で行わないといけないのは記者調整とアイテムの入れ替えを毎回やる必要があるので面倒そう。
部門賞などのトロフィーを取れていない状態では、貴音を三番目に入れるのはオススメしません

 感動的なシーンになるはずが、貴音の目線をトロフィー表示が消すってなんでやねん! 背の高さ的には千早と美希もやばそうですが・・・。
千早に初音ミクの服を着せてみた

 「なんで左腕の前にネクタイがあるのでしょうか?」
 「隙間があるからです」
 「えっ?」
 「えっ?」
 ちなみに千早は胸を触っても・・・。

 で、何気に現在所持している衣装の中では、初音ミク衣装が使い勝手良いです。DLCだから当然なんですけど、やはり見た目も良い吸血鬼セットが欲しいですなあ。
 さて2周目を開始する予定ですが、リーダーは箱○版でクリアできなかった春香、真、雪歩の誰かにしようと思います。真に関しては、会社では人気なのでクリアする人もいるだろうし、雪歩は箱で途中まで進めていたので、次は雪歩・・・ですかねえ。
 まずは、PS3で追加された竜宮小町のシナリオ「エクストラエピソード」を4人分クリアしてから、ですかねえ。あずささんも登場しましたしね。