書籍:『コンプティーク
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:『らき☆すた』のメッセージペーパー×2

 感想400号記念というだけで購入しました。

 って事で、記念企画などを楽しみにしていたのですが・・・お祝いが多少掲載されているだけで歴代の表紙も隠れるような装丁であったり、全くもって期待はずれで無念。
 そしてファンの方には申し訳ないが、読むところは無かった・・・漫画を数点。
 うーむ、自分が購読していたのは、100号前の頃であったけれど、あの頃は硬軟あわせ持つゲーム記事が多くて良かったんですがねえ。
 とは言え、当時あったPCゲーム雑誌は、『テクノポリス』『ポプコム』『LOGIN』と消えていったのに、未だに残り続けているというのはある意味時代にうまくマッチしてきたってことなんでしょうな。 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.135付。
 『THE IDOLM@STER 2』は、2ページ・・・と言っても、攻略記事程度で、別段新情報などは無し。ステージの攻略法が中心なので、苦手な方は読むと参考になります。